Japan +81(0)6 6536 4680

VIPP

ヴィップ

ヴィップ


VIPPは、1939年デンマークのホルガー・ニールセンによって創設されました。1931年春ホルガー・ニールセンが懸賞であたった自動車を売り、その資金で金属旋盤機械を購入したことが金属工場の始まりでした。彼は、妻が新しくオープンする美容院で使うペダルでふたが開くゴミ箱を作りました。 その美容院にやってくる歯医者やクリニックの奥様から同じゴミ箱がほしいと多くの要望を受け、ホルガーは本格的にふた付ゴミ箱の製造を開 始しました。 ホルガーは美学に非常に関心を持つ職人で、デザインに関心の高い人々は国境を越えた共通の美意識を持っていると信じ、Vippはデザイン性と機能性の両方を兼ね備えた商品に仕上がっています。それから70年、ホルガーによって「Vipp」と名づけられたふた付ペダル式ゴミ箱は、デンマークの美容院・歯医者や病院などの設備としてしっかり定着しました。 また製造はすべてデンマークで行われており、部品の製造から塗装、組立てに至るまで熟練した職人により全ての工程が手作業で行われています。

詳しい商品の詳細はお気軽にお問い合わせください。お取引先様は下記から資料をダウンロードいらだけます。

VIPP

VIPP/ヴィップ日本代理店
MOODA SOAME
国内在庫品