Japan +81(0)6 6536 4680

service

Original furnitures

造作家具

オーダー家具

空間にジャストフィットする造作家具(オーダー家具)を、素材の選定と調達、施工までをトータル的にサポート。家具デザイナーと設計を行い、そのプロダクトに適した材質や施工技術などを考慮し、国内・海外の工場を選定、より有利な条件で高品質な家具をご提供いたします。

ホテル・レストラン・老健施設などの特注家具をお客様のニーズに合わせて素材選定やデザインを行い、強度などを考慮して製作図面を作成することから始まり、特殊な技術を要するハンドメイクやNCマシーンなどの最新技術を駆使し、確かな技術を持った職人達が製造していきます。
お客様の幅広いニーズに応えられるよう設計から製作、品質管理、アフターフォローまで責任を持って対応させていただきます。




 

photo:造作家具 1
 

製造管理体制

受注・打ち合わせ
様々なタイプの家具オーダーが入ってきます。ホテルやレストラン、オフィスなどその用途も様々。設計段階の店舗のイメージを基に、どういったタイプの家具が必要なのかを精査し、お見積り致します。
 
材料仕入・パーツ製造
材料が決まり、図面を基にまず取り掛かるのがパーツ毎の切り出しと製造。組み上げながらプロトタイプを制作します。最新の機械設備で製造しているのも、高品質の家具を提供出来るポイントです。
パーツ仕上・研磨
ひとつひとつの工程を担当するスタッフ。各工程専属であり、技術スタッフが細かくチェック・指導しています。
組み立て・研磨
パーツの製造が終了したら、塗装の前に組み上げ・研磨の作業に入ります。塗装を美しく仕上げるためには下地の処理が重要です。各パーツをスタッフが丁寧に磨き上げながら分担して組み上げていきます。
塗装・検品
塗装もスタッフの手作業により、ひとつずつ丁重にスプレーで施されていきます。

 
梱包・出荷
すべての工程を終え、完成した家具は納品先に運ばれるため梱包されます。製造する家具の仕様・数量にもよりますが、オーダーから出荷までの製造期間は約2週間~2ヶ月程度。このスピードの速さもお客様から喜ばれているポイントです。